2016年入社
お客様の「よかった」という声をもっともっと聞きたくて。
窓口担当はお客様とdocomoをつなげる仕事です。
お客様によって携帯電話に必要な機能も料金プランもいろいろ。
じっくりとお話しできる窓口だからこそのご提案を心掛けています。
お客様アンケートで「相談してよかった」と書いていただけたときは本当に嬉しくて、次ももっとがんばろうって思うんです。
2016年入社
値段よりも“人”でお店を選んでいただけた時がいちばん嬉しい。
店内全体の流れを決める舵取りみたいな役割がフロア担当でしょうか。
商品やキャンペーンをしっかり理解している必要があので少し大変です。
でも、お客様にピッタリの機種や問題解決の方向性を見つけて差し上げることができたときは、心の中で小さく「よし!」って思っちゃいます。
2012年入社
まずはお客様の不安を軽くして大丈夫ですよって伝えたい。
故障の症状を詳しくお聞きして、修理や買い替えの方向性を見つける故障対応の仕事は、お客様の不安を少しでも早く解消するお医者さんに近いのかもしれません。
まだ私一人だと難しケースも先輩に相談しながらなんとか解決して、お客様から「ありがとう」と言っていただけたときはとっても嬉しいですよ。
2015年入社
信頼関係から広がる仕事。それがやりがいにつながってる。
法人営業は新規開拓や既存のお客様へのアフターフォロー等とても幅が広い仕事です。
お話しする方は様々な経験をしてこられた経営層の方が多く、人生の先輩として沢山のアドバイスをいただくことがあります。
そのようなお客様に仕事を任せてもらえた瞬間は言葉にならない喜びがあります。
価格も重要ですが信頼をいただけたことで広がる仕事が「やりがい」になっていると思います。
2016年入社
欲しいものがちゃんとあるお店。そう思っていただけるように。
在庫の確認から受発注、毎日入荷する商品の検品と、バックオフィスでは商品全体の管理をしています。
縁の下の力持ちっていう感じなのかな。
直接お客様と顔を合わせる機会は少ないですが、私たちがきちんとできていないとショップ全体がうまく回らなくなってしまうので、すごく大切な仕事だと感じてます。